オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

【暮らし】ファッション、インテリアを少しずつ秋に向けてスイッチしていきませんか

f:id:orange078kobe:20181006185115j:plain

 

 

こんにちは、ミカです。

 

お盆も終わり、暑さもやわらいできて過ごしやすくなってくる時期。

秋に向けライフスタイルを少しずつスイッチしていきませんか?

 

次の季節、秋を楽しむためのポイントをまとめてみました。

 

・インテリアー少しずつ季節を感じるものを取り入れる

・ファッションー秋色は優等生

・お金ー負担の小さいところから

 

 

インテリアー少しずつ季節を感じるものを取り入れる

 

まずは秋の色をイメージしてみましょう。

 

温かみのある色合いを思い浮かべるのではないでしょうか。

 

でもまだ暑さも厳しい時期、逆にやりすぎると暑く感じてしまいます。

 

そこでお勧めしたいのは、「グレー系」。

 

ポイントは薄いグレーではなく、濃いめのグレー。

 

この後、少しずつ温かみのあるインテリアにシフトして秋の色が引き立つよう楽しんでくださいね。

 

 

LIFULLインテリア

 

 

ファッションー秋色は優等生

 

40代は若い頃と比べて服選びが難しいと感じることが多いのですが、秋の色は年齢問わず落ち着いた印象になるので、TPOをあまり意識することなく、取り入れすいんです。

 

ボルドー、カーキ、マスタードが秋カラーの定番です。

 

あと体系別の悩みや、どう見せたいかが気になるところ。

そこで参考にしたいのは、ドラマや映画。

キャラクターの個性がわかりやすいようにプロが設定を考えていますし、お手本としてみて見ましょう。

 

最近はアラフォーやアラフィフの主人公のドラマが以前に比べ増えましたから、チャンスですよ!

 

10月スタートの秋ドラマは初回だけでも録画をお勧めします!

 

 

DoCLASSE

 

 

お金ー負担の小さいところから

 

模様替えやファッションこれら全てを変えようと思ったら、お財布事情がピンチになります!

 

模様替えは大掛かりになるとお金がかかりますし、ファッションも夏に比べてアイテムの値段が少し高くなります。

 

慎重に失敗なくと考えると、返って失敗したり。

 

なので小さいところからはじめることをお勧めします。

 

まずは少額からはじめる。

服だったら手持ちの服と、お部屋だったら部屋の雰囲気に。

それぞれ馴染んできたら、または季節的に不要となったら整理して買い足す。

このくらいでちょうど良いと思います。

 

まとめ

 

小さく始める秋支度。

 

気がつけば追い越されてばかりの季節から、

今年の秋は季節先取りから初めて、長い秋をじっくり楽しみましょう。

 

何かの参考になればうれしいです。