オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

【暮らし】新しい季節に向けての準備をしませんか

f:id:orange078kobe:20190210193855j:plain

 

こんにちは、ミカです。

2月に入り立春を迎えましたが、まだまだ凍える日が続いています。

 

でも、この寒さを乗り越えれば、暖かい春が待っていると思うと、気持ち前向きに過ごすことができますよね。

 

今回は、楽しく春を迎えるヒントをご紹介したいと思います。

 

今から少しずつ準備をしていけば寒い日も楽しく過ごせるはず!

そんな思いで書きました!

 

・いつも生活に春を取り入れる

・ファッションにも花柄を

・そろそろ紫外線を気をつけよう

 

 

いつも生活に春を取り入れる

 

外出先でも「梅」や「桜」のディスプレイが見られるようになっていきました。

 

お部屋に春のお花を飾ってみるのはいかがですか?

ミニブーケなら500円くらいからお花屋さんで売られているので、アレンジセンスがなくても大丈夫。

 

毎日のお水を変えてあげることで、より暮らしを丁寧に整えている自分に嬉しくなるはずです。

 

私は自宅用に季節の花は青山フラワーマーケットで買うのですが、こちらサイトを見ているだけでも、豊かな気持ちに浸れます。

www.aoyamaflowermarket.com

 

あとは「食」。

ちらほら春物野菜がスーパーで並び始めています。

 

買っても調理方法がワンパターンで、、とお悩みならこちらのアプリはいかがでしょうか。

 

私は休みの日の料理はこちらをいつも参考にしています。

動画も手順別で見れますし、何より難しくなく、美味しいものが食べられますよ。

おすすめ!

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に
開発元:every, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ファッションにも花柄・春色を

 

花柄は、最も春を感じさせます。

2月に入り、そろそろこの冬のコーデにもマンネリ感が出てくる頃。

 

そんな時は手軽にプチプラを上手に取り入れましょう。

ヘアアクセや、小物から変えてみるのがおすすめ!

 

100円ショップ、もちろんこのGUと3COINSも、チェック!

www.gu-japan.com

 

www.3coins.jp

 

たまに暖かく、春を感じる日には慌てず気分にあった装いができますよ。

楽しみをとっておいた特別な気持ちになること間違いなしです。

 

 

そろそろ紫外線を気をつけよう

 

3月に入れば紫外線の量が増えてきます。

 

以前の記事を参考に、紫外線対策をお勧めします。

夏の季節に書いたものですが、オールシーズン対応できます。

 

mica-happy.hatenablog.jp

 

 

 まとめ

 

耐え忍ぶだけのシーズン最後の寒さは、「春を待たせておく」気持ちで過ごすと、毎日の暮らしに楽しさが増えます。

 

今年の春は今までと違った迎え方をして、桜を眺めたいものですね。

 

 

何かの参考になれば、うれしいです。