オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

はじめまして

はじめまして、ミカです。

 

1973年生まれ。現在独身一人暮らし。

現在訪問介護ヘルパーで稼働中。

 

気がつけば40代になっていて、もうすぐ半ばに差し掛かかってきたとき

 

「なんかずっとこのまま、ぼんやりでいいのだろうか」と謎の焦りが出てきました。

 

人生の折り返し地点に差し掛かった今、ちょっと考え方を変えて楽しんでみたいなと。

 

時代の流れは早い上、ぼんやりした私。

一周回って、というより、三周くらい回ってからの、いまさらなことに首を突っ込んでみようという日々を綴ります。

 

理想はお金と時間をかけない美容と暮らし。

これらが両立することは難しいのかもしれません。

 

でも何もしないとこのまま、少しずつ下降線をたどって行く。

それが40代。

 

今までよりちょっと足して、上昇トルネードを起こして行きたいと思っています。

 

失笑間違いなし?かもですが、おつきあいくださるとうれしいです。