オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

【暮らし】夏定番の麦茶をちょっと素敵にする方法

こんにちは、ミカです。

 

厳しい暑さに心が折れそう。

ネットやテレビで熱中症の話題を目にするたび、人ごとじゃないなあと思っています。

 

今日は「暑い日はいつもより多く、ひと休み、しませんか?」というお誘い笑

 

・体のケアを考えたい人

・お金をかけたくない人

・暮らしを楽しみたい人

 

におすすめの内容になっています。

 

あの夏の定番飲み物は、体にやっぱりよい!



水分補給が大切って言われますが、飽きずに飲めるものといえば

 

むぎ茶!

 

夏の定番ですね笑

 

むぎ茶はざっくり言うと

 

体の熱を取って

おしっこも出やすくしてくれて

加えてお肌も整えてくれる

 

という作用があるのです!

 

 

大入りで安い!コスパ

 

私はむぎ茶は近所のスーパーで売っているものを使ってます。

理由は大入りで安いから笑

 

 

 

ちょっとオシャレに

 

でもこれだと、所帯染みた感じになるので、むぎ茶を入れる容器を変えることをオススメします!

 

私は無印良品のピッチャーを使っています。

 

お値段はワンコインで買えるし、見た目がシンプル。

洗う時も底まで手が入ってスポンジで洗えるので気に入って使っています。

 

まとめ

 

こんなかんじに

いつものものを考え方や工夫次第で、ちょっと素敵な暮らしに変えることができます。

暑い夏を一緒に乗り切っていきましょう。

 

何か参考になればうれしいです。