オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】朝活を考える前に、夜時間の見直しを

こんにちは、ミカです。 私は何かとマイナス思考で落ち込みやすい性格でしたが、ここ数ヶ月「あれ、前向きになったかな?」と感じることがあります。 あんまり、あれこれ考えなくなったというか、不思議なんですが。 何かきっかけになることがあったのかなと…

【美容】気になる頬のたるみ!自宅セルフケアをはじめませんか

こんにちは、ミカです。 頬のたるみは年だから仕方ないか。と諦めていました。 でも最近、ほうれい線が深くなった気がする・・・。 高価な化粧品や医療的な解決の方法もあるけれど、その前にできることはないか調べてみたら、今すぐできるケアがありました!…

【美容】加齢のサインが出たら見直しどき!若々しい手肌に近づくためのハンドケア

こんにちは、ミカです。 40代の今、気のせいにしてきた手のシワ。 それに加えて、この夏に手の甲の骨っぽさが気になり始め、浮き出ていた血管にぎょっとするということがありました。 ハンドクリームさえ塗っておけば、とりあえず大丈夫だよね!と思ってい…

【暮らし】ブックレビュー 北欧スウェーデン式自分を大切にする生き方 心の病を抜け出した夫婦からのアドバイス27

こんにちは、ミカです。 9月に入り日暮れが早くなって、夜が長く感じるようになってきました。 夕食後に30分ほど本を読む時間を設けて過ごしています。 夜が長いことで有名な北欧。 日々の過ごし方にヒントがあると思って1冊の本を読んでみました。 「北…

【美容】ダイエットアプリFiNCを1ヶ月使ってみた!

こんにちは、ミカです。 過酷な夏を乗り越えて、朝の涼しさをありがたく感じる毎日。 私は毎朝20分ほど家で体を動かしています。 1ヶ月ほど前でしょうか、ダイエットサポートアプリ「FiNC」の存在をツイッターで知ってダウンロード。 それからの毎日は体…