オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】いまどきの大人髪へ!へアイロンを使ってみよう!

こんにちは、ミカです。 電車や街で見かける「感じがいいな~」と思う人は髪もきちんとしていて、いつも どうやったらあんな、いまどきな感じになれるんだろうってチラチラ見してました。 私もしてみたいな・・・。 と思いながらも 私にできるんだろうか・・…

【暮らし】 ブックレビュー いつでも私で生きていく

こんにちは、ミカです。 グレイヘアがトレードマークの草笛光子さん。 美しすぎる80代とも呼ばれ、ファッションや優雅な立ち振る舞いで多くの人を魅了しています。 現役で活躍できている輝くバイタリティの秘密って? 憧れの草笛さんのように年を重ねてい…

【美容】ダイエットアプリFiNCを2ヶ月使ってみた!

こんにちは、ミカです。 ダイエットアプリFiNCを使い始めて2ヶ月経ちました。 今回は1ヶ月目と比べて変わった点についてレポしたいと思います。 ちなみに1ヶ月目の感想ブログはこちらです。 mica-happy.hatenablog.jp では、今回の見出しはこちら! ・体…

【美容】体のリズムを利用しよう!消化のよい時間と食材から考える食事法

こんにちは、ミカです。 最近になってより健やかに体を保つ習慣を身につけたいな!と興味が湧いてきたのが食事法。 私は毎朝、運動しています。 「運動する習慣は身についてきたし、そろそろ食事について考えてみたいな」って思うように。 何を食べると体に…