オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】1本持っておいて損はなし!万能アイテム、ホホバオイル

こんにちは、ミカです。 今朝窓を開けると庭から鈴虫の声が聞こえてきました。 思ったより季節は早く進んでいるのを感じます。 これから訪れる乾燥の季節。 過ごしやすくなった分、セフルケアに時間をかけてみませんか。 いつものケアに少しプラスするだけ、…

【暮らし】ファッション、インテリアを少しずつ秋に向けてスイッチしていきませんか

こんにちは、ミカです。 お盆も終わり、暑さもやわらいできて過ごしやすくなってくる時期。 秋に向けライフスタイルを少しずつスイッチしていきませんか? 次の季節、秋を楽しむためのポイントをまとめてみました。 ・インテリアー少しずつ季節を感じるもの…

【美容】つるん髪とスッキリ頭皮を手に入れよう

こんにちは、ミカです。 8月も半ば、まだ夏を振り返るには早い、厳しい暑さが続いていますね。 外出先から戻ってきて一番初めにすることは、シャワーを浴びること。 スッキリ感と同時に、この夏ずーっと感じていたのが髪のパサつき。 暑さを理由に、「もう…

【美容】日焼け止め、自分に合ったものを選んでいますか?

こんにちは、ミカです。 夏はもう十分堪能できたので、秋が早く来ないかと願っている毎日。 でも、まだまだ厳しい暑さと日差しは続きそう・・・。 春頃に買った日焼け止め。 残り少なくなくなってきたので、そろそろ2本目を買いに行きたいなあと思っていま…