オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】飲む点滴「甘酒」をいまさらですが・・・はじめてみませんか?

こんにちは、ミカです。 数年前にブームになった甘酒。 体に良いという知識と、でも甘すぎて飲みずらそうと、ずっと思い込んでいました。 先日知り合いの人が「甘酒、美容にいいよ」との話を聞いてから興味が湧いて、早速飲みたら、、、 「おいしい!」 今回…

【美容】朝の目元は夜の過ごし方がポイント!デジタルデトックスのすすめ

こんにちは、ミカです。 きちんと睡眠をとれているはずなのに、疲れたように見える。 その会社で朝の挨拶をしたら 「疲れてる?」なんて言われることも、しばしば。 原因に心当たりはあったものの、なかなか取り組めずにいた「寝る前のスマホ」からくる辛い…

【暮らし】忘年会直前!お酒を飲むときに摂りたいメニュー

こんにちは、ミカです。 そろそろ忘年会の話が聞こえてくる季節になってきました。 お酒を飲む機会も増えてきます。 楽しいお酒の席だったなとなるように予防を心掛けたいもの。 合わせて二日酔いになってしまったときの対処法もご紹介しますね。 ・飲む前に…

【美容】冷えを遠ざけよう!朝におすすめの簡単手浴

こんにちは、ミカです。 11月に入り急に寒くなって、吹いてくる風に冷たさに冬を感じるようになってきました。 「指先が冷たくなってきた」ということがだんだん増え、先日から手首から指先までお湯で温める「手浴」をしています。 今回は簡単手浴のおすす…