オトナ女子のゆる美容帳

今までのケアじゃ追いつかない!面倒くさがりな40代が美容と健康についてゆるく語ります

【美容】ダイエットアプリFiNCを2ヶ月使ってみた!

f:id:orange078kobe:20181006184456j:plain



 

こんにちは、ミカです。

 

ダイエットアプリFiNCを使い始めて2ヶ月経ちました。

今回は1ヶ月目と比べて変わった点についてレポしたいと思います。

 

ちなみに1ヶ月目の感想ブログはこちらです。

mica-happy.hatenablog.jp

 

では、今回の見出しはこちら!

 

・体が変わった

・行動が変わった

・メンタルが変わった

 

 

 

体が変わった

 

腹筋

腹筋がよりついた!ささやかですが・・・。

1ヶ月前は10回でしたが、20回できるようになりました!

 

お尻

お尻は少しボリュームが出てきたように感じています。

もともと、体が薄くて、凹凸のなくて、筋肉がつきにくいのが悩み。

 

フィンクでお尻別のエクササイズを見つけて、もともと取り組んでいたお尻むけの分に新しいエクササイズをプラスして1ヶ月。

2ヶ月目にして、ちょっとだけだけど弾力のあるお尻になってきたのが嬉しい!

 

その他

あとおまけとして、二の腕は締まっていました。

あんまり意識を向けてなかっただけに、嬉しい!

 

FINCでは強度(身体にかかる負荷・負担)と難易度(姿勢/動作の難しさ)を5段階で表示があります。

 

私は一番優しいレベルのものを毎日コツコツやってます。

 

 

 

行動が変わった

 

休日の過ごし方が変わりました。

 

季節柄日中過ごしやすい、というのもあると思いますが、よく外出するようになりました。

自転車で15分の海岸へサイクリングがお気に入りです。

その海岸の近くにカフェを発見しまして、朝からまったり過ごすのが定番になってきました。

運動にもなるし、景色もよくて、いい気分転換になっています。

 

街へも出かけます。

その時、姿勢良く歩けるようになってきました。

 

朝の運動で体を伸ばす姿勢があることや、筋肉やバランスが整ってきたのかな?と思っています。

 

歩いていて「あ、姿勢良く歩こう!」と意識できるようになってきました。

 

こういう時間が徐々に多くなっていくことで、自然ときれいな姿勢がキープできていくのが理想です。

 

以前は外出は疲れるので家に閉じこもることが多かったんですよね。

今は1ヶ月目よりも、さらに疲れにくくなってきています。

 

 

メンタルが変わった

 

 

運動をきっかけに、食事や睡眠についても興味が出てきました。

 

食事についてのブログ記事

mica-happy.hatenablog.jp

 

睡眠についてのブログ記事

mica-happy.hatenablog.jp

 

FiNCで睡眠管理するようになってから、寝るまでの過ごし方を工夫をするようになりました。

 

そのあとは自分に合った睡眠時間の確保はしっかりとするようにして、最近では朝活しようと思って睡眠時間はそのままに寝る時間と起きる時間のシフトをしました。

 

 

まだ他にも興味のあること、どんどん増えてきていて、追いついていない状態!

 

体を動かすことが苦手だったのに、それが続いていること、いろいろなことにも興味が持てるようになって考え方、習慣も変わり、前向きな性格になってきたなと感じています。

 

まとめ

 

FiNCを始めて2ヶ月目の感想でした。

その時は気がつきませんでしたが、あらためて振り返ってみると、同じような毎日の繰り返しではなかったのだな~。と思います。

 

夏の終わり頃からFiNCの新しい機能で「占い」が追加されました。

私は朝の9時前に届くこのお知らせを毎日楽しみにしています。

どんなことが書かれてあるのか、表示されるまでの時間がワクワクします。

 

 

ダウンロードまだの方、ぜひオススメします!

紹介コード入力で双方にモールで使える500ポイントがもらえるので、よろしければ、使ってくださいね。

招待コード:nqxdnvud

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ

 何かの参考になればうれしいです。